日本食のレストランはアメリカだけでなく各国に存在します!

海外に長期間旅行に行っているとやっぱり恋しくなるのは日本食。

ニューヨークに住みついてからでも30年以上になるという彼は、「あんた方はドルが大切なのだから、こんなものを人にくれちゃいかん」と言う。そして、ここは毛唐から金をふんだくるためにある店で日本人がくるところではない。日本食がたべたければコロンビヤ大学の近くに安い店があるからそちらへ行きなさい、と教えてくれた。この郷土の先輩に私は礼を言い、規定のチップの半額をようやく受け取らせた。「その店は鍋焼きウドンなんかもやってますか」「やってますとも。

ここらはあんたドイツ人やフランス人と肩をならべたレストランじゃから上品なものしかやらんですが、あそこへ行きんさりゃあんたの好きなものがある」夜になるのを待ちかねるようにして、私はその店へ行った。なるほど店の構えから、ここは午後に行った店とはちがっていた。テープが「五つ木の子守唄」をうたっている。満員の客はほとんど日本人ばかりだ。私が入って行くと、背をまるめて日本酒をのんでいた連中がこちらを振り向いた。一瞬、アナグラの中を覗きこんだような気持になった。

東洋人だな、と私は思った。まくり上げたワイシャツの袖からのぞいている腕や、汗ばんだ赤い額や、ねっとりした黒い眼差し、そんなものから私はいままで感じたことのない自分の体質を、眼のまえに見せつけられるような気がした。と同時に、もしかすると私は気がゆるんでしまったのかもしれない。孤立していることからくる不断の目に見えない緊張感が、無意識のうちに消えている。……汚れた紺ガスリの着物を不器用に着た女が私の前に立っていた。
アメリカ合衆国の50州、またはアメリカ経由でほかの国に行く場合は、電子システムのエスタ 申請で、渡航の許可をもらわなければなりません。これによりビザが不要になります
あると便利なテント 価格は結構安価なので、買って置いておくのも良いかもしれません。レジャーはもちろん、天災などもしものときにもきっと大活躍してくれるアイテムです。


建物が独立しており、戸外から直接自分の部屋に入れるところから、コール・ガールを呼んだりするのにも便利だときいたが、ドア・マンやベル・ボーイへのチップもいらず、要するにあらゆる点で簡便な施設であることはまちがいない。別棟の監理事務所で鍵をうけとると、私は自分の部屋でしばらくぶりに自分一人の空気を呼吸した。

部屋の中には区切られたシャワーと便器と、ダブル・ベッドに椅子二脚、それにテレビとラジオのセットがあるきりだが、適度に温められて居心地は悪くない。クリスマスの夜を一人でテレビでもながめながら気楽にすごせるのはありがたい。しかし、この幸福な予感は大して長持ちしなかった。夕刻ちかくになり、事務所のとなりの食堂へ行くとドアに鍵がかかっている。

最新情報
2013/08/05 Recommendを更新しました。
2013/08/01 新着記事を更新しました。
2013/07/31 眼下の森や畑を更新しました。
2013/07/28 開発された国を更新しました。
2013/07/26 消えのこった雪を更新しました。
2013/07/24 ウドンはデザートを更新しました。
2013/07/23 海外に長期間旅行に行っているとやっぱり恋しくなるのは日本食。を更新しました。
2013/07/20 ホームページをリニューアルしました。

オススメサイト
シドニーナビロンドンナビ大阪旅行
シドニー旅行をするならシドニーナビをチェックしてください。グルメ、ショッピングの最新情報満載です。今注目のロンドン旅行にもってこいのサイト、ロンドンナビ。ロンドンの基礎知識情報もあります。国内外のツアー旅行だけでなく、人工透析ツアーも紹介しています。バリアフリーにも配慮しています。